人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありのままで笑っていられる家族を目指します♪ ぜひコメントよろしく♪


by bosspapa5102
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

恒例BBQ

朝、テレビの前に整列。ボスの号令で黙祷・・・・・・・・・・。
今日は原爆記念日。絶対忘れちゃいけないこの日・・・・・・。
広島が泣いた日・・・・・。
「なんで目をつむるん?」
「戦争で亡くなった人にめめをつむって、お祈りするんよ。」
「戦争ってなんなん・・・・・。」
「みんながニコニコで毎日ご飯食べて元気に遊べるようにマンマンするんよ。」
たしかに戦争を理解するにはまだ難しい年だよね・・・・・。



そして、今日は恒例のボスの親友家族たちと川に出掛けてBBQ!!!
不思議とアウトドアだと暑さも気持ちよく感じてしまいます。
うまいビールにうまい肉、魚。そして子供達の笑い声に笑顔。親子の鼻歌。空の飛行機雲に入道雲。
たしか最初にBBQしたとき、子供の数が少なくて・・・・・。今となっては大人に勝る子供の数。
お父さん達総出で、川遊び。お母さん達、満足満足♪幸せな時間でした。

恒例BBQ_f0070568_21432129.jpg

去年は、浮き輪取られて泣いてたのにね・・・・。去年は浮き輪使えなくて船にひたすら乗ってたのにね。背が高くなったよね。最初に会ったときこうだったよね・・・・。こないだまでほんと赤ちゃんだったのに!!自然と会話が^^
これから先もお互いの家族の成長を目の当たりにしながら、付き合っていただきたいものです♪5年後には何人増えてるかしら・・・・・・・・ww

で、主人のお友達の奥様のオリーブさんにプレゼントいただきました♪
はじめたばかりのミシン。裁縫道具から揃えているasamiにコレ!!!6月24日何本だっていけちゃいます(笑
ありがと~~~~♪


あ~~~なんて楽しい1日だったのでしょう☆お疲れ様でした★
by bosspapa5102 | 2006-08-06 21:33 | 家族~Ohana~