人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありのままで笑っていられる家族を目指します♪ ぜひコメントよろしく♪


by bosspapa5102
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

キモチ

キモチ_f0070568_21321599.jpg

1枚の写真。
いつもasamiの心が疲れたとき、元気をくれるSちゃんが遊びに来てくれたときに、持ってきてくれたもの・・・・・。
ほんと大きくなった・・・・・・。また元気をもらった。気づかされた・・・・・・。

金曜日、ツインズの幼稚園の「音楽発表会」がありました。
年少さんのときは、風邪を引いて泣く泣く欠席。
今年は、楽器演奏も加わりピアニカを3学期には入ると頑張って練習していました。

発表会の週に入ると長女の原因不明の腹痛。レントゲンを撮っても異常なし。ウイルス検査も異常なし。けど、泣き叫ぶほどの腹痛・・・・・。

発表会を前にして、不安な心がおなかを痛くしたようです。
家では、音符で歌いながら机の上で指を動かして、歌を歌って、変わった様子に気づくこともなく・・・・・気づいたのは発表会の3日前。
自分にムカつき、情けないやら悔しいやら・・・・・。
お腹が痛いと訴える長女が心配で心配で・・・・。
こうゆうときにも、「大丈夫。出来る。」っと答える長女。
3姉妹の中でも我慢強くて、デリケートで・・・。

気づいてあげるのが遅くて、ごめんなさい。

こわばった表情をして教室に入っていく・・・・・。
先生は気づいてたんだろうか・・・・・?
大丈夫だろうか・・・・・・・?

壇上には、演奏し、歌い終わった彼女達が満面の笑みで手を振っていました。
母として・・・・・・・・・。
いっぱい褒めていっぱいムギュして反省した一日でした。

母も一緒に成長していこう・・・・・・・・・・。

by bosspapa5102 | 2007-02-10 21:30 | 家族~Ohana~