ありのままで笑っていられる家族を目指します♪ ぜひコメントよろしく♪


by bosspapa5102
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:造る~Hana~( 76 )

GWソーイング

GW中に出しっぱなしのミシンで完成したもの。

我がのOP。5部丈の袖に胸元にレース。裾にちょこっとだけ小細工して・・・。
f0070568_6582013.jpg

f0070568_658373.jpg
f0070568_6584810.jpg


それと子供たちには、夏用にマリンなスカート。
ニット生地のしましま^^
f0070568_71136.jpg

f0070568_711231.jpg

イカリマークのテープをちょこんとポイントに♪



夏もいっぱい遊ばなくっちゃ!!
[PR]
by bosspapa5102 | 2007-05-07 06:53 | 造る~Hana~

ミシン

f0070568_822953.jpg

昨日からミシンを引っ張り出しました。

布山解消のため、ある布でまずは作れるものから・・・・・(汗
こうゆうとき、馬鹿の一つ覚えのようにおんなじモノばかり縫ってる・・・・・しか縫えない自分に・・・・・・><
と、とりあえず・・・・・手縫いも省略し、アイロンも姿を出さずに作っておいたお弁当マットが仕上がりました^^
そうご存知の通り、3人で使えるように♪
f0070568_8281119.jpg


まだ、ミシンが定位置に納まってないので、ヤル気が萎えてないみたい(笑
さて、何ができるかなぁぁぁ~~~♪

・・・・・・って、その前に幅・・・・広げたいな・・・・・む、む、無理か・・・・・(自爆
[PR]
by bosspapa5102 | 2007-05-01 08:29 | 造る~Hana~

発表♪


1周年プレでは、たくさんの方に応募してもらって、本当に感激しました。
ありがとうございます^^

今回、初めてコメントくださった方やいつも仲良くしてもらっている方に本当に感謝です。
こんなに応募をしてくださったのに、たったの1個・・・・^^;
なんだか申し訳ない・・・・・・><
第2弾もできたら・・・・・出来たらいいなぁぁっと・・・・・・・。



さて、抽選方法は・・・・・・・「あみだくじ」!!!!(爆
参加してくださった方たちの名前をasamiが書き・・・・・
f0070568_2125873.jpg

f0070568_21252738.jpg

横線をツインズとボスが担当して、3女が決定権を。


♪あみだくじ~~~あみだくじ~~~~♪明石家さんまさん・・・・・^^;年がばれた(爆

んで!!!!!!


f0070568_2127427.jpg


mingさん当たりましたよ~~^^

可愛がってくださいね^^
では、メールか非公開で連絡先など、お知らせくださいな★



           これからも、よろしくおねがいします♪        asami
[PR]
by bosspapa5102 | 2007-04-02 21:39 | 造る~Hana~

ありがとう&よろしく

ブログを初めて1年が過ぎ・・・・・・・。
たくさんの出会いに感謝して・・・・・・・。
これからもよろしくね・・・・・・のキモチを込めて。

f0070568_23322468.jpg


おなじみ?我が家の飾り棚のハシゴをプレゼントしまっす^^
本当は、縫い物も・・・・とか思っていたのですが、とりあえずの第1弾として。
2弾があるかは謎だけど・・・・・。
欲しい人がいるかも謎だけど・・・・・(笑


4月1日のPM10時までの受付です。
仲良しさんも、はじめましての方も、うちにいらっしゃ~~いハシゴちゃぁぁ~~んと
思われた方、誰でも応募してくださいね^^

コメント欄に、公開コメでも非公開コメでもエントリーしてくださいね。

ではでは、発表は2日にさせていただきます~~~★
締め切りさせていただきました^^
明日の発表お待ちください。
たくさんの応募、ありがとうございました~★

[PR]
by bosspapa5102 | 2007-03-27 23:49 | 造る~Hana~

ありがとう+α

f0070568_9505077.jpg

Hemさん1周年おめでとうございます。
これからも、ほ・・・・・っと一息を美味しい空間と美味しいコーヒーで・・・・・よろしくお願いします。

今回のイベント、あまり準備が出来ず、申し訳ないやら恥ずかしいやらでしたが、
たくさんの出会いにありがとう・・・ありがとう・・・・です。

Hemさんでは、4月にも楽しいイベントを計画されているようです^^
アコーディオンライブ!!!
気になる方は、こちらで。

おかげさまで、木工品も持っていたものほとんどがお嫁に行きました^^
手にとって見ていただいた方、声を掛けてくださった方、連れて帰ってくださった方、皆様に感謝です。
ありがとうございました。                                asami             

[PR]
by bosspapa5102 | 2007-03-26 09:54 | 造る~Hana~

明日は…

f0070568_23475178.jpg

楽しみたいと思いますV(^-^)V
[PR]
by bosspapa5102 | 2007-03-24 23:47 | 造る~Hana~

cafe Hemさん

f0070568_1550379.jpg

お久しぶりの更新…

明日、cafeHemさんで行われる1周年イベントに参加させて頂きます。

オーナーさんの人柄からも伺える温かいイベントになりそうです。
asamiも楽しんで来たいと思いま~す(o^∀^o)

今晩、少ししか作れ無かったけど、木工品もUPしま~す( ̄∀ ̄)
[PR]
by bosspapa5102 | 2007-03-24 15:50 | 造る~Hana~

いいじゃぁぁ~~ん♪

f0070568_217811.jpg

昨夜・・・・・・釘打ちまくりで、やっちゃいました♪

こないだの雑貨屋さん巡りで一目ぼれ・・・・。
お値段も許す範囲!いっときますかちゅうことで。

テレビ横のベジタブルボックスといい感じにコラボ。
飾る雑貨に代わり映えはありませんが・・・・・。
シェルフが変わっただけで、なんだかニヤニヤのasamiでございます。

f0070568_2192657.jpg



朝、起きてきた子供たちの反応。

「かっか、ええじゃん」
「おっしゃれ~~な感じになってきたん?」
との、一丁前なお言葉。有りがたき幸せ・・・・・^^;;;
[PR]
by bosspapa5102 | 2007-03-12 21:11 | 造る~Hana~

ワンピース

これまた先日、お友達と雑貨屋さん巡りに繰り出しました。
その中の1つのお店、「Beehive」さん。
初めて行くお店にワクワク・・・・・・。
f0070568_22342618.jpg

資材がたくさ~~~~~~~んあって、ぽわわぁぁぁ~~~ん。
早速、お持ち帰りした布で本日、縫い縫い日和。
妊婦服を・・・・もとーーーーーーーーーーい!!
ワンピースを!!!!キモチいい肌触り・・・・・・・。
f0070568_685968.jpg

いいんよ・・・・いいんよ・・・・・自分じゃ有りなんじゃけ・・・・・><
ぺチスカートと合わしたかったんじゃけ・・・・・。
ボスと一緒の時には着んけぇぇぇ・・・・・・・。




お疲れ!!!!!!
[PR]
by bosspapa5102 | 2007-03-09 22:38 | 造る~Hana~

スモックワンピ

先日・・・・。
お友達の誕生日にスモックワンピースを♪
リネンでシンプルにぺチパンツやぺチスカートとあわせてね・・・。

f0070568_6594213.jpg



その後、自分用にブラックリネンで作ったのは言うまでもありません・・・・・。
f0070568_76036.jpg


とっても喜んでくれて嬉しかったなぁぁ。
[PR]
by bosspapa5102 | 2007-03-08 06:57 | 造る~Hana~