人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありのままで笑っていられる家族を目指します♪ ぜひコメントよろしく♪


by bosspapa5102
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ぴの木お

ぴの木お_f0070568_048277.jpg
ぴの木お_f0070568_0481115.jpg
ぴの木お_f0070568_0482192.jpg
ぴの木お_f0070568_0483069.jpg
ぴの木お_f0070568_0484174.jpg
今日は、ボス様は変わらずお仕事だったので、子供たちとお昼までダラダラと過ごし、お昼から久地になるのかな・・・川沿いにある、「ぴの木お」小屋にゾロゾロとお邪魔してきました。
ここは、両親からのつながりの知り合いのKっちゃん(父親世代の若々しいおじさん)が趣味で始めた、和にも洋にも合う、受注生産されている家具の製作場なのです。
Kっちゃんは、「同じものを2つと作れないけど、こだわった木とその木が見せる表情の違いで、同じものでも全く違うモノになるその心が分かってくれる人に受け入れてもらえるだけで十分」とほんと職人・・・・・あのテレビ番組に例えるなら、匠でもおかしくないくらい、心のこもった家具を生み出しているスーパーおじさまなのです。(椅子にテーブルに飾り棚・キャビネにカップボードなど・・・・幅広い)
お邪魔した目的は、ブログの最初の方で、今度、雑貨屋さんを始められる大工さんのお話をちらっと出しましたが、秋オープンに向けて、参考にもと思い、Kっちゃんを紹介させていただいたんです。これからの展開が楽しみです!!
我が家もグリーン関係で参加させてもらえそうな感じです♪ε= \_○ノ ヒャッホーウ!!!
話は戻って・・・・・(笑
実は母親が営んでいるお店のテーブルと椅子もKっちゃんの作品なのですが、やっぱり好きだなぁぁぁ。木の臭いって、癒される~~~♪実に楽しい時間を過ごしました。
今度、6月に展示会を開くと言っていたので、またお邪魔しようと思ってますww
by bosspapa5102 | 2006-03-11 23:28 | 造る~Hana~